OIL MANIA BLOG. オイルマニアブログ

  1. HOME
  2. オイルマニアブログ
  3. 自動車オイル
  4. SP規格 GF-6規格
  5. 新規格API SP規格オイル 実車走行テスト中!

新規格API SP規格オイル 実車走行テスト中!

API  SP 試験練り Ver.1 

 

MIKADO OILではAPI新規格「SP規格」オイルのテスト製造(試験練り)を行い、現在実車走行テスト中です。

おさらいですがAPI新規格の「SP規格」は2020年5月スタートで ①LSPI対策 ②チェーン摩耗対策 ③省燃費性能 の3つが特徴のオイルです。
MIKADO OILではさらにプラスしてオイルの耐久性能の向上を図っています。新油の性能がいくら良くてもその性能がすぐに落ちるようではだめという考え方です。

オイルの性能はテスターでの試験値だけではわからないところがあります。
そのため新オイルのブレンド(フォーミュレーション)が決まると試験的に製造して、実車に入れて走行して見ます。
実車テストはまだ始まったばかりですがとてもいい感じです。エンジンの力が強くなったような感じで軽くアクセルを踏んだだけですっとスピードがでます。ちょっとうれしい感じです。

これからSP・GF-6規格の発売までまだ半年以上がありますが、この期間中にさらに性能をあげるべく頑張っています。

より高性能で、かつお値段控えめを目指しております! 

♪お値段以上 にこり♪ になるよう頑張ります!!
(ニトリさんCMパクッてごめんなさい)

 

関連記事