OIL MANIA BLOG. オイルマニアブログ

  1. HOME
  2. オイルマニアブログ
  3. その他
  4. 輸入オイルを詰め替えて日本製?? これが食品なら?

輸入オイルを詰め替えて日本製?? これが食品なら?

国産?海外製?

 

国産オイルとは「国内でブレンドしたオイル」だけにして欲しい!!
これが私の主張です!

私にはずっと不満があります。
現在「国産」とか「日本製」「国内製油所製造」等と販売されているオイルに、韓国製、インドネシア製、マレーシア製等の輸入オイルがたくさん混じっています。
輸入オイルされたオイルが日本で何の加工もせず、容器だけ変え日本製に化けています。ひどいものはドラムの天板(上部)ラベルだけ張り替えて「国内製造」になるのはおかしくないでしょうか。

なぜ国内製造が良いのか、答えは中身がきちんとわかるからです!!
輸入オイルを詰め替えると中身は全くわかりません!
ベースオイルは何か、添加剤は何がどれだけ入っているのか、粘度指数向上剤の性能と種類はなど大事なことがなにもわからずお勧めなど出来ません。またきちんと製造されているか確かめようもありません。

もしオイルでなくてこれが食品だったらどうですか?
「海外製の冷凍餃子」が表のラベルだけ張り替えて「国産餃子」として販売されていたらどうですか。これがオイルの現状です。
海外で製造した餃子は製造過程も原材料も突き止められません。何が入っていてどのように作ったかわからないです。しかしキャベツや豚肉、ニンニクなど原材料を自分で揃えて調理した場合はきちんとわかります。ここが大切な点です。

オイルは見た目や匂いで性能がわかりません。だからこそより中身をきちんと把握しておくことが大切です。

外国製のオイルが悪いとは言いません。性能が良いオイルもたくさんあります。
ただきちんと本当の製造会社と製造国がわかった上で買えるようにして欲しいです。
今の輸入オイルを「日本製」や「国内製造」と表示して販売するのはおかしいと思います!

関連記事